シレン冒険記的なもの2

とりあえず移行

オメガラビリンスライフ はるかなる庭園 感想




いわゆる99F未識別アイテム持ち込み不可ダンジョン(パートナー不可、ωPは持ち込める)のもっと不思議ポジション
冥をフル強化して突破
1人を育て切るのにも相当な労力いるからこれを後6人やるのは骨が折れる

今回使用した冥は、HPや防御面がやや低めだが、攻撃力と攻撃スキルに特化したキャラいざ潜ってみると最初から敵が強め、防御面の弱い冥では戦闘がきつかった

落ちてるアイテムは本や薬などが多めで装備品の出現率は比較的悪い印象
けどウラドロリ(シレン2でいう行商人ポジ)が最初から徘徊してる可能性があるので
そいつから装備などを買ってゲームが始まる感じだった
そのためωPを持ち込む前提みたいなところがあって、個人的には「これはちょっと・・・」って思った
何回かやって序盤を超えれずに倒れたり、
このような酷いコンボ喰らったりw
クリアした時は50000ωP持ち込みした

そこを超えたら後は少し楽になってきて、余裕があればポーションで最大HP増やしたり
神ωソード狙いで死神シレン4以降でいうひとくいデビルポジ)を狩って聖女の鎌を狙ったり
と順調な感じに進んだと思う
下着もそれなりに耐性装備があり、盗み防止、転び防止が無い事以外は完璧だった
即死攻撃持ちのデビルレイスを当然持ってた異界送りで消して問題なし
めちゃ端折っちゃったけど大まかにこんな感じ


その他しんどかったとこ
 まずワナが多すぎる、前作よりワナ減らしたって公式にあったけど、そんな気が全くしなかった(こういったチャレンジダンには該当しないって事かな?)
狭い部屋内にワナ3,4個は当たり前にある。ワナあり過ぎると難易度どうこうじゃなくストレスにしかならない
 ワナ関係でいうと転びで巾着が破れすぎ、クリアした冒険で多分5個以上は破られてる
本家のシレントルネコシリーズでも転びでアイテムばらまくのはあるけど、明らかに本家より入れ物への割れる確率が異常、やり過ぎ
オメラビではワナ以外に水たまりでも転ぶのでそこでアイテム見に行きたい場合とかに割れてふざけんなってなった
 次は巡回関係。ある程度階層が進むとマップが複雑化してくる
それはいいんだけど、そうなってくると全て巡回できるかどうかの所で風が吹いてしまう
もうちょっと余裕持って回れるぐらい風遅くてもいいと思うんだけどなぁ
そんなんアイテム盗まれるなどのトラブルあったら取り返せずに降りざるを得ないみたいになりがちになると思う

最後は思い切って愚痴ったけど、こんな感想になった
クリア報酬はおいしいから余裕あったらまた違うキャラでやってみるか