シレン冒険記的なもの2

とりあえず移行

オメガラビリンスライフ 途中だけどプレイした感想でも

switchで前に出てたが、steamで最近発売されるようになったのでプレイ

主に前作までの比較多め
・キャラ強化するお馴染みのおさわりモード
ダンジョン内で悶絶香を持ち帰るみたいなシステムは無くなり
新システムみつを消費して育てる事になってる
前作までは外れがありそればっか引き続けるとモードが終了してしまい
この外れがランダムであり、それがかなりストレスになってたんだけど
今作はそれが無くなってきっちり強化できるように
後述する水やりの材料にもなるので、本当によくできたシステム(?)になったw

・ダンジョン潜らずに学園内でやる事ができたスローライフ
主に庭園で花を育てるんですが、ダンジョンなどで種回収→水やり→収穫みたいな流れでできる
水やり→収穫の間は当然ある程度時間を立たせないといけないけど
その間にダンジョン潜ったり、無理やり時を加速させたりできる
でまたさっきの流れって感じにできる

・好きな特殊効果を付けれる花錬成
花を育てて素材さえあれば好きな時に効果を付けれるシステム
特に前作までには無かったアイテム破壊への対策がつけれるからすげえ良かった
前作までは装備を拾うか特殊合成のガチャで、それに付いてる効果をつけるしかなかったけど
そういっためんどくさいのが無くなったのは良かった
欲を言うと、合成できる数を増やせるシステム(トルネコ3でいう白紙異種合成みたいな奴)があればよかったかと

・クリア後のボーナス+倒れた時の救済措置じゃんけん
胸でジャンケンするっていう頭おかしい内容、公式がもう病気過ぎるw
詳しくは突っ込まないけど(PV動画とか見てくださいw)、後だしできるから慣れたら全部勝てるようになるかも


とまぁ前作までの不満点をうまく解消してきたなぁと思った
ダンジョン内でのテンポは相変わらず感あったけど
なんかストイックモードっていうステ全部初期値に戻るモードがあるみたいだけど
余裕があったらそれもやっていこうかなと思う