シレン冒険記的なもの2

とりあえず移行

【トルネコ3】 異世界ぶTA メモ

ここ最近2時間切り目指してある程度やってて思ったことをつらつら
成果が出ないし、やればやるほどキレる現状でやる気かなり削がれています


・武器、盾は序盤最低でも鋼鉄セットぐらいは無いと話にならない
・合成は印つけるのは武器優先?(ワンパンできる奴が増えると楽になるから)
・合成は終盤まで常に1個キープする(特にデモバス、ウイスピなど入れてない時)
・草や巻物はある程度識別済んだら無視する (ひとくいばこが思ったより出てきてうざい)
・箱ニフしてても大砲は壺入れた方がいい(ブラハン1敗)
・ルラ指輪が案外扱いが難しい(ハウスの部屋に飛び込んだり)
・呪いの壺予備あればシャナク巻物無警戒で読める
・通過の指輪は水路あるフロアは指輪で最強
・白紙の優先順位は今のとこ聖域(主に20F)、変身(一番使う)、ニフラム(持て余してる時に使う)


杖名づけ一覧
【回数つけない奴】
 レミーラの杖    あか
 トンネルの杖    ト
 ホイミの杖     ホ
 転ばぬ先の杖    さき
 分裂の杖      ふへ

【使わない奴】
 痛みわけの杖    いあ
 ひきよせの杖    せ
 ルカニの杖     盾
 万能の杖      の
 もろはの杖     も
 大損の杖      そ 

【回数つける奴、一文字つけの奴】
 風の杖       ウ
 氷柱の杖      ア
 砂柱の杖      サ
 火柱の杖      エ
※柱系はカタカナで統一

 とびつきの杖    /
 場所替えの杖    は
 バシルーラの杖   る
 一時しのぎの杖   き
 へんげの杖     へ
 メダパニの杖    め
 ラリホーの杖    ら
 イカリの杖     +
 かなしばりの杖   か
 ふきとばしの杖   ふ
 ボミオスの杖    と
 封印の杖      う
 おびえの杖     お
 クオーターの杖   く
 身代わりの杖    み
 ピオリムの杖    ヒ
 レムオルの杖    ム
 マヌーサの杖    ま
 丸得の杖      0

濁点は無くすようにした
杖名づけはちょくちょく変わるかも