シレン冒険記的なもの2

とりあえず移行

ヒロさん杯お疲れ様でした

詳細
http://siren-h.dreammile.jp/

このヒロさんのシレン4,4+,5感謝祭に私も参加させていただきました
PSP版での4+は放送、DS版の4と5はリスナー枠で

種目は4種目ほど
それぞれの自分のやった感想などなど

・浜辺&原始タイムアタック(TA) ※以下タイムアタックはTAと書く
ここ最近、TAばっかやっているので、一番ちからを入れてやりたい項目なのだが
時間の都合上、そんなに時間取ってやれなかったのが現状だったが
一応、1:58:20 という記録は出たのでその点は満足している。
5の原始はエントリー自体はしたものの、やる時間は取れずに断念

プレイの内容など
やっぱり記録を残すという点で普段やってるプレイより慎重さを重視したプレイングになる
腕輪3種の神器は序盤の方で回復の腕輪をGETし、
50F台で1択屋を使って透視の腕輪をGET
70F台の床落ちで漢識別した腕輪が壁抜けの腕輪と判明した
確か背中と復活がけっこう出まくったのもあって生き延びれたのはでかい
ねだやしたのはラビと戦車だったかな?

ラストの90F台は下から来るマップの赤点に気が付かなくてみだれ大根の狂戦士の草投げで
残機0になり、かなり緊張するが、みだれ抜けた後の怒涛の神階段ラッシュが3連続ぐらい続きなんとか突破


・まむる&獣神Pの挑戦状
救助パスを利用しての項目、ここでは挑戦した種目の放送してない方の5のパスの事を書く
DSの4は未挑戦

原始(浅層)
10Fにあった強化の壺を底抜け使って購入
その強化は限界値まで上がったため(5の強化は次の階に行った時にランダムで割れる)、それによる装備のごり押しで突破
キラ床かなんかでねだやしの巻物をゲットしたので、大嫌いなうたたねバクをねだやす

おにぎり穴
ラクロイドによる鉄の矢稼ぎをけっこうしてマゼルンゾーンで合成をきっちり行なって
出やすいトンネルの杖やつるはしが溜まり次第即降りスタイルに

原始(深層)
鬼畜と噂のマムパス、金食い虫こん棒などの強力な装備は無しで保存も少なめ
だが気配察血はあり、残機も普通に出てたので前のよりは楽だった印象
序盤のチンタラ辺りがドロップした高飛びの腕輪もでかかったかなと。
モンスターハウスもけっこう出て、これの乱数次第って所もあった。
(実際金食いや昼盾拾った方もいたらしいwww)

そのモンハウで拾った主な有用アイテムが遠投、身かわし香辺り
それによる吹き飛ばしの矢稼ぎが終わった所で一気に楽になりそのまま行けた。
装備は最終的にどうたぬき共鳴に。 
最初は盾は朱剛石だったが育てきってからおにおおかみに乗り換えた。
腕輪けっこうあったからね


運命の地下
1回目 ギタンマムル作って金投げピロって死亡
2回目 最初のタネッコで攻撃外して死亡
3回目 22Fでしわよせの効果で敵とガチって死亡
一番情けない内容になってしまったw

原始(中層)
未挑戦


・ギタンチャレンジ
期間が合わずに未挑戦
追加日程が出た時は挑戦できたと思うのでその時申請してもよかったかも


・店主vsシレン
予想通り二撃でやる方が多かった。中には商店街やトラップでやるプロの方も!
自分は本当はバナナ王国でやりたかったが、NPC利用になるのであやしかったので断念
選んだのは置けずの洞窟

店多め、夜あり(技使える)、壁抜けが出るといったこの項目には好条件だった。
実際プレイしても壁抜けループになり、この途中でアイデアが浮かんだが
すでにそれをやってる方がいて二番煎じ状態

自分も同じ事をやってどんどん数を増やしていったが気力が尽きて300匹という結果に
最後は店主同士が同時打ちという結果にw


ミラーやTSとかはなかなか見る余裕無くてそっちの状況がわからなかったが楽しめました。
ありがとうございました